父ちゃんがいい! 娘に携帯電話を持たす 感動のタケノコご飯と豚シ

 今朝は、気分爽快で目覚めた。ウグイスが鳴いている。冷えたのか?娘はちょっと具合が悪そうである。
 朝起きて抱っこされるとき、初めて父ちゃんがいいと愚図った!肩車をされてご機嫌である。俺も、父ちゃんと認めてもらえてご機嫌である。家の中を
「パカリン!パカリン!」
と馬の駆け足のような動き方をして歩き回ると、俺の髪の毛につかまって大喜び!そのまま外に出て、山羊のジョンや羊のココアの様子を見に行く。
 
 娘を保育所に送ってから、掲示板を覗いてみたら、早速選挙結果についての投稿が入っていた。
 とりあえず朝牛舎だ!今朝はエサが沢山残っていた。風通しを良くしたので、風邪をひかせたか?運動場の汚い水を飲んでいる2頭は、また下痢をしていたので、飲めないように電気牧柵を張った。排水を良くする工事をして地面が乾いたら、コンクリートを貼りたいと思っているが・・・。
 しばらく溜め込んでいた糞出しをした。カナエとタマエは、運動場から寝床を駆け抜けて、エサ場でスライディングストップという全身で喜びを表しており、可愛いのだが危なくてハラハラさせられた。
 今日は頑張りすぎないうちに帰宅して飯を食った。
 
 夜牛舎は晩飯前にしようと、早めに出発!時間が早いので、子牛たちはまだえさを食べ終わっていなかった。減り具合を考えながら作業していたのだが、大子牛のエサとスズコの牧草をやれば終わりというところで、シャリバテになってしまい、体が動かなくなって震えが止まらなくなった。電池切れである。やっとの思いで家に帰り、菓子パンを食べて血糖を上げた。
 既に、タケノコご飯と豚シャブの用意が出来ており、感動的に旨かった。空腹という最高の調味料のせいだと思うのだが、妻は『いい奥さんを持って幸せだ!』と書くように脅迫されたので、恐妻家連盟名誉会長としては、命令に従うしかなかった。
 
 我が家では、娘に携帯電話を渡してある。別にGPS携帯ではなく、使っていない古い携帯だ。とても気に入っており、伸びるアンテナが特にお気に入りである。
 風船を膨らまして、風を送ってやったら、大感激してくれた。
 ゴロウは、娘と遊ぶことに喜びを感じてくれ、ベビーサークルの柵の外から舐めたり、前足で触ったり、居間で追い駆けっこをしたりしてくれた。娘も、動物との接触が上手になり、家猫イイコの背中を、優しく撫でたり出来るようになった。さすが我が子!(親バカ)