おぞましききな粉ヨーグルト 走った走った! 太った太った!

 数日前に、きな粉餅を食べてそのきな粉が余っていた。また、子牛や屁の臭い犬達のために、大量のカスピ海ヨーグルトを仕込んでおり、俺も毎日食べている。
 自家製イチゴジャムが無くなったので、余っていたきな粉を入れて食べた(@@)!なんと、きな粉の中にカメムシが潜んでいたのだ!味は、想像にまかせます。
 
 『走った走った』と書くと、1歳になったばかりの娘が走ったのかと思うが、俺が走ったのだ。
 妊娠鑑定が取れたサトコを、妊娠牛の群れに放したのだが、電気が効いている電気牧柵を跳び越えて、笹を食べに行ってしまったのだ。追い込み経路を確保して、牛舎に追い込もうと下のだが、さっさと遠くに逃げてしまったあとだった。
 広い畑の方に逃げたあと、電気牧柵を越えようとして電気に当たっていた。ここで、普通はケーブルに近づくことは無いのだ。しかし相手はサトコだ。別な場所から、ケーブルを引っかけながら育成牛の放牧地に入ってしまった。
 その放牧地には、先ほどラップサイレージを入れたばかりで、ダイエット中のサトコを入れたら、これまでの苦労が元の木阿弥だ。そっと近づいてモクシをつかもうとするが、あとちょっとで逃げられてしまう。雨が降って、昨日までコンクリートのようだった地面は、スケートリンクのように滑る。そこを、約1時間ほど行ったり来たり追いかけたが、牛舎への道には絶対に行かない。誰か一人立っているだけで簡単に済む作業なのだが・・・。結局、仮のケーブルを取り付け、ようやく牛舎に追い込むことが出来た。
 
 前にも書いているが、サトコはものすごく血統は良い。しかし近づく人を蹴るので、
「この牛だけは買わないで下さい。」
と農協の人にお願いしてあったのだ。
「心配しなくても、Yoneさんの予算では絶対に買えないから大丈夫だ!」
と言われていた。ところが、俺の予算で落札されてしまったのだ。たぶん、後頭部に着いている体重標を見ようとした仲買人は、全員蹴られて懲りたのだろう!
 これまで蹴り牛を蹴らなくする調教はしたことあるが、この牛には通用しなかった。電気牧柵破りならモモカが得意だが、1週間ほどの調教の成果、今ではそういうことは無くなった。サトコにも同じ仕掛けを作り調教中だが、なにせ相手はサトコだから・・・
 
 昨日からの暴飲暴食で、体重が75kgに戻ってしまった。朝も、ラムとアシタバの酢炒めを・・・。流動食も、予想以上にカロリーがあるのだ。