ご馳走をご馳走になった デジカメの進化!

yonemiki2007-04-05

 今日は、娘1歳の誕生日だ。もうすぐ帰ってくる予定だという。俺のことは、もう忘れてしまっただろうか?
 
 朝の体重74.0kg!今のところ、順調にダイエットは成功している。お腹も、スッキリ凹んだ!腸間脂肪は、貯まりやすく減らしやすいのだ!ここから先は皮下脂肪になるので、なかなか減らないと思う。
 膨らみそこなってボソボソの全粒粉パンを食べ、早めに朝牛舎に行く。昨夜、シャワーを浴びたのは、午後から人に会うからだったのだ!せっかくシャワーを浴びても、牛糞が着くと台無しになってしまうのだが・・・。
 伐採に来た人が、ゴロウを口笛で呼んでいたが、ゴロウは行かなかった。俺が、知らない人が牛舎に近づくことを警戒していることをよく理解しており、あれほど人懐っこい犬なのに、決して馴れ合わない。牛舎の手を休めて話しに行ったが、昨日も牛舎で番をしており、撫でてやろうと近づいたら、飛び退いて激しく吠えたという。俺と一緒に行ったら、とても人懐っこいので
「賢い犬だな〜!」
と誉めてもらい、嬉しかった。どうしてこんなに、俺の気持ちを判るのだろう?
 
 友人に食事をご馳走になった。ダイエット中なのに、
「これって、大盛りに出来ないんですか?」
と不届き者の俺。残念ながら出来なかった。でも、久しぶりに美味しいご飯を食べた。ご馳走様!
 待ち合わせしている間に、ゴロウとカイトの写真を、デジカメで撮って遊んだ。7Mピクセルの高画質で、高速連写が出来るのだ!しかもフィルムと違い、何枚撮っても惜しくはない!
 [(写真の間に4コマ抜いてある)
 ハイラックスの荷台は、高さ約130cmあるのだが、ゴロウはジャンプして後肢が縁にかかるまで飛び上がる。ゴロウの兄弟は飛び上がれないので、小さなカイトにはとても無理だと思っていたのだが、彼は飛び上がって前足がかかると、胸筋の力で這い上がる。

2頭とも、可愛くてしょうがない!
 
 夜牛舎の前に、豆パンとイチゴジャムをタップリ塗った食パン2枚を食べたのに、作業中にシャリバテになってしまい、汗をかいているのに体が震えてきて、唇が冷たくなってしまった。やっとの思いで家に帰り着き、流動食(ビール)と自家製ハムを食べた。体重は、73.5kgになっていた。