牛研き 橋造りちょっと 家の周りの片付け 糞出し!!

 蜜四郎の下痢は、完璧に治った。エンドコールがバッチリ効いたようで、エサの食いも良い!福四郎と浪三郎は、ホルダーからミルクを飲むことが上手になったが、フードボトルにはなかなか吸い付いてくれず、スターターを手で口の中に押し込んで食べさせている。下あごの前歯が鋭く、手には小さな傷がいっぱい出来てしまうのだ。
 出荷予定のトマトを、ブラッシングしたり、ガンベ(皮膚病)にガンベトールを塗ったりする。今さら治るわけではないが、売られていった先で他の牛に写したら良くない!体重推定尺で胸囲体重を量ると、300kgしかない。斜体長で計算すると、270kgくらいだ。6月下旬生まれなので、たぶん1ヶ月置いた方が、高く売れるる。明日相談してみることにする。
 
 気持ちの落ち込みはちょっとあったが、天気が良いので橋板を貼った。錆びクギがいっぱい刺さった板なので、作業は難航するのだ!玄関口のコンクリートとの段差は、橋桁の下に板を噛ませることで、完全に無くなった。あとは、どうやって風除室を玄関口とマッチングさせながら作るかだ!
 家の周りに落ちているゴミを拾って、ゴミステーションに運んだ。ちょっとスッキリした。
 
 食料が無くなったので、食堂に食いに行く。ヒレカツ定食だが、ダイエット中なので大盛りにはしなかった。
 食べた分は、働かなくてはならない!汚い部屋の糞出しを頑張った。