激しく糞出し1 トラクター洗車 一町民からの電話 

浪三郎ホルターデビュー

 今日は、溜めに溜めた牛糞を、せっせと搬出した。昨日の暴食(寝ぼけによる)の為、体重が76kgまで戻ってしまったので、その分も頑張る。
 蜜四郎の下痢がひどかったので、獣医さんに来てもらった。これまでの体温、駆虫剤、エサの残り方を説明したら、
「消化不良を起こしていると思います。」
ということで、胃腸の働きを活発にするエンドコールを注射した。
 ヤスヒメの妊娠鑑定をしてもらったが、まだわからないということだった。
 
 重粘土から脱出したM8030が泥だらけなので、洗車機で洗った。放置すると、故障の原因になるので、念入りに洗う。他に、ユンボやM7950DXも洗わなければならない。これがなかなか大変で、服も顔も泥だらけになる。
 
 飯を食ってゆっくりしていたら、電話があった。医療問題に義憤を感じてかけてきたという。

・瀬棚が医師一人体制になって、吉岡先生が大変だ!いなくならないか、心配だ。
・大成だって、もっとひどい状態らしいが、町長は何を考えているのだろう?
・北桧山の説明会でも、町の病院にかかれないのは良くないと発言があったのに、町長は
「病院を選べるなんて、こんなに幸せなこと無い。」
なんて言ってたらしいが、町の医療を真剣に考えていないし、町民を馬鹿ににしている。
・テレビで村上医師が出ると、腹がムカムカすると言ったのは、O氏の隣に座っていた○○さんだけど・・・。
・次の選挙で、大成の人とも協力して、なんとかしなければ大変なことになる。

といった内容(もっといろいろ話したが)だった。
 最近、俺も目一杯だったので、あまり係わっていなかったが、町内にこのような意見を持っていて、わざわざ電話してきてくれる人がいるなんて、すごいことだと思った。
 
 ちょっと、無理がたたって、動けなくなってしまった。ちょっとのつもりで昼寝したら、とんでもない時間になっていた。
 牛舎に行ったら、蜜四郎の枠のエサが綺麗になくなっていた。薬が効いたらしい。浪三郎がやる気満々だったので、哺乳瓶ホルターに挑戦させた(写真手前)。今日は、バッチリ飲めた!子牛が元気だと、ホッとする。
 ゴロウとカイトを家に入れる前にブラッシングしたが、すごい量の毛が抜けた。