恐ろしいサイト ミカンとアキコの怪しい関係 買い物日より

 昨夜、友人から恐ろしサイトを教わり、早速罠にかかってしまった。その名も「価格ドットコム」。
 俺はブログの写真を、携帯電話のカメラで撮っているが、真っ黒な子牛を撮るのに限界を感じていたし、レンズに傷が入っている。妻が時々送ってくる2ヶ月以上会っていない娘の写真は、「夢のように可愛い」わりには、今一つ満足していない。ビデオカメラを持たせなかったことが、悔やまれる。
 そして昨日注文してしまった!デジタルカメラパナソニックLUMIX DMC-TZ3
 ライカの光学10倍ズーム・ISO3200までの感度・トリプル手ぶれ防止・マルチフォーカス・720万画素・・・。
 しかし、妻はすぐに手術で入院するため、カメラを送っても撮るゆとりがないという。当分俺のオモチャだ!支払どうしよう(-_-;) 。
 俺は、電気製品は出来るだけ町内で買っているが、時々浮気する。許して!電気屋さん。
[

 最新の娘(左)、俺の携帯で撮った正月の娘(中央)、一眼レフで、モトクロッサーで走る妻を速そうに撮った写真(右)。
あまり自動になりすぎると、こんな写真を撮るのは難しくなるかも?
 
 そして、早速中古車を探している俺。しかし、ゴロウやカイトを載せるので、パジェロミニでは無理でしょう?いつの間にか、プロシード(H3年式の現在載っている車)を探していた。高額納税者になるまで我慢しよう!
 
 最近の調子に乗りすぎた仕事ぶりとギックリ腰のため、寝過ごしてゆっくり始動。扉のない温室から、福四郎を持ち上げて出すのは辛かった。今朝は、代用乳をやらないで、いきなり母乳を飲ませてみた。結構長時間吸い付いていた。元気に走り回っているが、もっと牛舎を綺麗にしないと、下痢の原因になりそうだ。
 アキコとミカンが、怪しい行動を繰り返していた。アキコは10日前に『平茂勝』を付けようかと思うくらい、良い発情が来たばかりだが、ミカンを追いかけ回し『モ〜モ〜』騒いでいる。繋いで陰部を調べてみると、アキコの方が若干充血しているようだ。判らないまま放置しては進歩がない。獣医さんに排卵確認をしてもらうことになった。
 ミカンは、排卵した痕跡があったそうだ。アキコは、卵胞のような、良い黄体のようなものがあるそうだ。前回の発情の良さから考えると、黄体と考えるのが妥当で、ミカンの発情物質に興奮したようだ。
 ブログにこのような情報を書き込んでおくと、後々検索して牛の特徴が判りやすいのだ。トレーサビリティーにもなり、『ミカン』と検索欄に記入して、『日記』をクリックすると、ミカンに関する情報が治療歴から、イタズラ歴まですべて判る仕組みになっている。俺も、いつの日にか『購買者』に覚えてもらえるような牛飼いになり、飼育歴を見てもらえるようになりたい。
 ちなみに、獣医さんには俺のギックリ腰情報が知れており、いたわってもらった♡
 
 腰が痛いので、買い物に行った。牛舎内を整理する棚を探したが、今日は安売りしていなかった。農業用ネコのエサと、ラム肉をタップリ買って帰る。
 
 夜牛舎で、福三郎が、母乳をひとしきり飲んだ後も、抱え込もうとした俺の胸を突くそぶりを見せたので、代用乳を溶かしてみたら、250g分(1.8リットル分)のミルクを飲んだ。フクの張っていた乳房はしぼんでいたのだが、足りないのだろうか?