匿名の葉書 EM仕込み いろいろ準備

 
 今度は、こんなモノが届いた。先日の説明会に対する、俺のブログの内容がお気に召さなかったようだ。
・町政を批判する資格を得るには、いくら納税すれば良いのだろう?
・乳ガンが、公務災害になるわけ無いだろ!
・肉牛の飼育も満足に出来ないハンパ者・・・これでも、昨年瀬棚区で販売した子牛156頭中3番目に高く売れた牛は俺のだ。(156番目の牛も俺・・・恥) 規模(拡大中)・平均販売価格共に中堅。(瀬棚の牛飼いなら知っているはず)
うつ病で得することがあるだろうか?うつ病が、心の弱い駄目な人間がなるものだと誤解されているので、誤解を払拭したいだけだ。(逆効果だったりして!)
・牛飼いのイメージダウン?大迷惑?・・・町長のイメージダウンなら判るが・・・
・そんなヒマがあったら他にやることあるべ。・・・確かに!おっしゃるとおりです。今年は高額納税者を目指して頑張ります!
 
 批判は甘んじて受けるが、匿名というのはちょっと卑怯だとは思わない?文章からは、俺の知っているある人の臭いが、かすかに漂っているような・・・。でもこの文章の飛躍具合は・・・
 
 ヘビーな朝飯を食い、かなりゆっくり目に牛舎に行き、そのまま1日働いた。残り少なくなったEMを30kg仕込んだり、橋の材料を集めたり、牛に牧草をやったり・・・。今日も、薬を飲んでいないのに気がつき、ついでにちょっと休憩。
 
 今日は、不審な車が何台も来ては、ゴロウに追い返されていた。今日はポパイが脱走できなくしてあったので、驚かせられなくて残念だった。
 以前、町長後援会の中には、何をするか判らない人がいるから、気をつけるように言われていた。でも、こんな事をするより、町民のための良い町づくりを本気でやってくれたらいいのにと、町長に投票してしまった有権者として、とても残念に思う。
 そして、投票してしまった責任として、町長が間違った方向に進みそうなときは、それを正すのも有権者の責任であることを自覚し続けたい。