不調な日 馬が部屋を覗いてる 

既に桜が満開のところがあるそうだ。
 うつの調子が悪く、鬱々と過ごす。青色申告の入力をしようと試みるが、すぐに壁にぶつかり、そのままひっくり返って寝てしまう。
 まあ、いろいろ気に病むことがあるのだが、悩んでいないで行動に移せば、一つ一つ片づいて行くのだが、今日は何も手を付けることが出来なかった。
 
 視線を感じて窓の方を見たら、ビクターが部屋の中を覗いていた。足場が悪いのに、わざわざ俺を見つけてやって来たようだ。ポパイとビクターは、相変わらず自由に柵から外に出て、道草や笹を食べたり、乾草庫のロールをかじっている。柵も早く直さなければならないな〜。
 マロンにペニシリンを使ったのだが、トレーサビリティーの紙をくれた。
「食べませんよ!」
と言ったが、一応規則らしい。
 
 南の島に嫁いでいった教え子から、サクラの写真が届いた。暖かければ、子牛も病気しないで良いんだろうな〜とボンヤリ思いつつ、ダラダラ過ごす。もちろん、牛舎作業はちゃんとやったが、たまにはこんな日もあっていいでしょう?