友人宅訪問 茂太郎高熱 ネットサーフィン(やってる場合ではないだ

 昨夜、睡眠導入薬を飲んでから電話があり、フラフラになりながらちょっとした作業をした。あれで良かったのだろうか?
 
 目覚ましが鳴ってもダラダラ寝ていたら、友人からお昼を食べに来ないかとお誘いがあり、慌てて牛舎作業をした。
 着替えて、いそいそと出かけたら、鮭といくらの親子丼が待っていた。
「おかわりはありませんから・・・」
大食いの俺を心配して言われたが、おかずも合わせて食べきれないほどご馳走になった。
 もう、雛飾りが出してあった。初節句の写真も飾ってあり、綺麗な服を着て可愛かった。我が家はどうするのだろう?
 
 色々やらなければならないことが頭に浮かんでくるのだが、多すぎてどれから手をつけるべきか迷ってしまう。ルーティンワークは当然として、次は青色申告だ・・・。
 
 夜牛舎をやっていたら、茂太郎が元気ないし、水鉄砲のような下痢をする。それでも、ミルクだけはしっかり飲み、フードボトルから配合飼料も沢山食べる。敷きワラを交換し、牛衣にカイロを貼り付けてやる。
 
 帰りが遅くなり、頭も冴えない。ブログを書こうとしたら、ブログリンクの中に こんなサイトを見つけた。
 特にこれが面白いと思った。
 個人のブログでも、村上医師の事を書いている人が何人もいて、みんなが注目していることがよくわかる。
 知らんぷりをして、反省しようとしないのは、せたな町長と町議だけでは無かろうか?失政を認められない人には、今後の新しい展開も期待できないと思う。
 先日訪問してくださった方には申し訳ないが、その後町長が新たな行動を起こした話しは聞こえてこない。