早起き 種付け 管理人も大変 事務手続きが出来ない

 今日は早起きしたぞ!目覚まし時計代わりの携帯電話が無くて、寝たのも2時過ぎだったので自信がなかったのだが、早起き早起きと念じて寝たら、7時頃に目が覚めた。獣医さんに電話をして、種付けを依頼する。豚キムチおじやを食べ、いつもよりかなり早めに牛舎に行く。
 ミカンに、「北平安」を着ける。モトツボとヒカリの妊娠鑑定は、?だった。もうちょっと待ってから再挑戦。
 
 掲示板の書き込みがえらいことになっており、麻痺した頭で対応するのは結構辛い。俺に医者になったらどうだなんて、これから受験勉強して・・・馬鹿じゃないの?て書きたくても、ジッと我慢の管理人でなければならないのだ!
 俺は言葉を省略して喋ったり、書いたりする癖がある。大学時代の友人の頭の回転が速く、しかも妙に波長があったもので、全部喋るとまどろっこしいのだ。家では喋ることが無かったし、高校時代は友人にいろいろ助けてもらったが、喋るのは苦手だった。だから、大学時代の友人が俺のおしゃべりの原点なので、その癖がなかなか抜けない。妻にはいつも叱られる。
 掲示板でも、言葉が足らずかなり誤解を受けていたようなので、俺なりに一生懸命説明してみた。
 
 食事も昼寝も作業時間もメチャクチャな時間帯になっており、頭は朦朧としてやらなければならない事務手続きがどんどん溜まっている。