反動!!! 

 今朝は、アラームと共に娘が起きだして泣いたので、なんとか起きる。とても体調が悪い。昨夜、ビールを飲む前から、頭の中が糠味噌のような感覚だったのだが、今朝になってその原因が解った。激しい肩こりと、倦怠感だ。昨日はりきりすぎたので、その反動が出ているのだ。ちょっとショック!あれくらいで、こんなに激しく反動が出るなんて・・・!まるで、3000m級の山に登ってきた翌日のようだ。
 娘を今金保育所に送って、
「ここで寝たらダメだ!」
と自分に言い聞かせつつも、ベッドにひっくり返って2度寝してしまった。幸い来客があり、朝牛舎をサボらずに済んだ。今日は、エサとミルクをやっただけで、さっさと帰り、3度寝を決め込む。ポパイが、水をよこせと風呂桶(水桶)を叩いて催促するが、知らんぷりして寝ていた。どうせ外は雨が降っている。 
 
 不思議と今日は来客が多い日だった。おかげで寝過ぎないで済んだ。夜牛舎をちょっとだけ頑張り、体をほぐす。娘を向かえに行く頃には、だいぶ体のこりも回復した。風呂に入れれば極楽なのだが、娘がそれを許してくれない。トイレに入っても、泣き出す始末だ。頂き物のオモチャや、「タケモトピアノのコマーシャル」で、一時的に泣きやんでも、俺の顔が見えないとすぐに泣き出す。
 沢山食べるようになり、夕方に便も2回して、先ほどようやく解放された。明日は、元気になるぞ!ちなみに、妻も術後の苦痛に悩まされているそうだ。
 
 掲示板に少し動きがあったようだが、それに呼応してアクセス数が激増していたのだが、接続するパソコン台数が倍増するのはどういうことなのだろう?