多忙な日 寝坊な日

 早めに起きて、パン焼き器を覗いたら、粉とミルクのままだった。スイッチを入れ忘れたのだ。仕方なく餅を焼く。
 
 うつ病の薬が無くなったし、歯医者の予約もしてあったので、悩んだのだが、娘も診療を受けることになっていたので、診察券だけ出してもらい、俺は牛舎作業後に出かけ、服を着替えて駆け込んだ。相変わらず寡黙な先生で、俺の知りたいことはなかなか聞き出すことができなかった(診察中なので、あたりまえだ!)
 他のいろいろな用事を済ませ、家に帰ってパンを食べたら、すぐに歯医者だ。俺は診察台で眠ってしまい、気がついたら終わっていた。痛くなくて良かった!今日は神経を抜いたはずだ。
 
 朝牛舎のやり残しを少しやって、家に帰ったらくたくただ。ちょっとと思って昼寝したら、大幅に寝過ごして、娘を向かえに行く前に牛舎作業を終わらせるはずだったのに、到底不可能になってしまった。とりあえずミルクを飲ませて、娘を向かえに行く。
 その足で長万部に行ったのだが、理由は秘密である。
 
 娘を連れ帰り、車のエンジンをかけて、ヒーターを効かせたまま、子牛のエサやりを済ませた。
 おむつを替えたり、ミルクや薬を飲ませたり、離乳食をやったり・・・。
 今日は、11時半まで起きていた。