堆肥運び スズコ帰還 蜜四郎夜も元気 食料が無い

 今朝の蜜四郎は、いつもより元気だった。哺乳瓶を見る目つきが違う!出の悪い乳首を使い、吸わせてやったのだが、一気に2リットル飲み干し、フードボトルのペレット状エサも食べ始めた。夜まで持つかな?ちょっと期待。
 
 堆肥舎を妊娠牛の冬の避難小屋に使うのだが、最近糞出しを頻繁にやるので、冬の間にあふれる可能性が出てきた。と言うことで、土砂バケットを使って、家庭菜園まで何往復もして運んだ。950kg持ち上げられるフロントローダーで、結構目一杯に積んだ状態で、10往復位したところで、腹が減って家に帰る。
 
 娘の風邪をもらったみたいで、体調が悪い。グラノーラを少し食べて、娘と昼寝をした。俺は娘が泣き出しても起きないので、怒られてしまった。
 
 スズコが帰還した。来月売るかどうかまだ迷っている。安く売るくらいなら、自家保留した方がいいかな〜?
 
 蜜四郎は、とても腹を空かせて待っていた。喉に障害がある蜜四郎は、出の良すぎる乳首だと、気管に入ってしまうようなので、出の悪い乳首でゆっくり飲ませた。2リットル飲んでも、まだ足りないという顔をしていた。
 散布用のEMボカシを、各部屋に散布し、敷きワラを足して誤魔化した。シゲヨの乳房が張ってきたので、産室に移動させた。
 
 最近食料が乏しい。カップラーメンや餅、グラノーラでは、食べた気がしない!こういう日は、頭の働きも鈍る。掲示板の管理もサボっている・