ネット販売 ノロウィルス? 体調悪!

 和牛引換券であるが、病気と医療問題で、売り歩けないと頭を悩ませていたのだが、ネット注文で2万円分も売れて驚いている(送料お客様餅)。買ってくださった方、ありがとうございます。残りの券は、農協で引き取ってもらえた。ホッ!
 
 娘が昨日、保育所で下痢をしたらしく、ノロウィルスが流行っているので、下痢が止まるまで休むことになった。熱もなく、吐き戻しも無いようだったが、とりあえず休ませて、診療所に連れて行ってもらった。検査料に1万円もかかるし、元気いっぱいなので、とても飲みやすい胃腸薬をもらって帰る。
 1日プレイサークルの中でつかまり立ちをして遊んでいた。垂直な棒に捕まり、上手に立ち上がることができるようになり、転ばないで上手にすわれるようになった。今日は、8ヶ月の誕生日だ。サークル内に俺が寝ころぶと、俺を登ったり降りたり、落っこちたりして遊んでいた。
 
 仕事は、相変わらずはかどらない。体が動かないのだ。
 仕方ないので(無礼なヤツ!)、有力者のところに医療問題のことを相談しに行った。少子高齢化を避けるためにも、元気な1次産業のためにも、安心して子どもを診てもらえ、いろいろな症状を診てもらえる、「総合医」のいる信頼できる医療機関が大切だ。
 北桧山国保でとりあえず、医師の人数だけ集めても、失った信頼を回復する方策を考えなければ、吉岡医師の負担を増やし、町外受診者を増やすだけだ。しかも、年間1億円を超える赤字が予想されていること・・・。
 町長は、自分のやっていることに、矛盾を感じないのだろうか?
 
 かく言う俺は、体調が悪いのに、こんなことをしてさらに疲れていることに、すごい矛盾を感じる。
 ところで、俺にメールをくださる方は、迷惑メールでないことが判りやすい題にして下さい。我が家には、1日に100通以上の迷惑メールが来て、自動的にフィルターで削除されるのだが、知らない人から怪しげな題で来たメールは、間違って開かないで迷惑メール指定することがあるのだ。
 
 サトコのお産が遅れており、次に出産するモモカとシゲヨの予定日も迫っており、まだ部屋の用意もできていないので、とても焦っている。