コメント答弁 娘をおんぶして 勉強会

 たくさんのコメントを頂いたのに、ちゃんと返事が出来ていなくてゴメンナサイ。
「資格?」様  私も、公務員の家族なので、この問題は素通りできません。自殺は、対応を誤ると職場の志気を著しく下げるばかりか、続発する可能性があります。興味本位でなく、見守っていくつもりです。
「岡山のM」様 いつも、楽しいコメント、ありがとうございます。どちらかというと、僕は痛みに鈍感で、金槌で指を潰しても、血を滴らせながら作業を続けて、
「この人は、痛みを感じないのか?」
と驚かれたことがあります。先日も、頭痛が治らないので、力のかからない(血圧の上がらない)ユンボ作業をしました。
「ひでこ」様 うつ病に対する理解の無さには驚かされます。だからこそ、僕はうつ病であることを公表して、掲示板管理・ブログ・医療問題などの活動をしています。「うつ病患者=能力のない人」と思う人がいたら、「お前がやって見ろ!」ッテ感じです!(好戦的?)
「hide1038 」様 お久しぶりです。誠実なスタンスは、僕のモット〜です(うそ)。
「正しい質問」様 遺族のプライバシーを守るという理由で事件を隠し、故人の悪い噂を流して事件を正当化するのは、最もやってはいけない対処法です。町長は、原因究明、超過勤務の実態調査、人員配置の適正化など、ちゃんと取り組んでくれることと思います。そうですよね!町長?
 
 今日は、保育所の日ではないので、娘を乳母車に乗せて牛舎に出勤した。ミルクをやっている俺を、ちょっと不思議そうに見ていたが、そのうち飽きて泣き始めたので、仕方なくおんぶした。おんぶをすると、ご機嫌である。綾三郎と蕾太郎にミルクをやっていると、うらやましがったレイとトマトがやって来て、娘の手をベロベロ舐めていた。けっこう痛いはずなのだが、すごく喜んでいた。俺に似て、痛みに鈍感なのか?そう言えば、頭をぶつけても、なかなか泣かない。
 エサやりも、水やりも、全部背負ったままやった。ケガをさせないように、かなり気を使った。体制によっては苦しいだろうに、大人しくおんぶされていた。
 
 伊関先生の懇談会と、追加分析に関する勉強会を開いた。いろいろ情報交換をしたが、耳寄りな情報が得られたが、また今度・・・。