不勉強なヤツ ヒカリ発情不良 レーキ ロール ユキ発情!

 朝っぱらからイヤなな電話があり、苛立たされる。彼の不勉強さの為に、どれほど苦労させられたことか!(と書いても、なんのことか判らないか?)
 妻は、娘を今金の保育所に預けた後、そのまま八雲の病院に行った。
 
 蕾太郎は、ツボミの乳首に吸い付いていた。ちょっと一安心。ツボミは、俺が中に入って子牛を触っても、すごく安心している。
 外部兆候の良かったヒカリの発情だが、卵巣の状態はよくないということで、種付けは延期になった。
 
 朝牛舎後、レーキをかけにいった。面積が広すぎなので、半分かけたところで、ロールベーラーでロールを始めた。13個集めたところで、妻と娘が帰ってきたので、作業中止。
  
 夜牛舎をやっていたら、ユキが帰ってきて、いきなりスタンディング(マウンティングされて、ジッとしていること)をした。明日は種付けだ。
 
 掲示板に、新たな投稿者が増えて、とてもありがたい情報をもらい、喜んでいる。しかし、日記を書くのが追いつかず、困りものだ。