突撃!

 朝から娘にミルクをやり、今金の保育所に預けに行く。荷台のゴロウとカイトが、大人気だった。娘は、すんなり保母さんに抱かれ、全然寂しそうな感じではないのが、物足りなかった。
 
 帰りに、米ぬかを買ってきて、EMボカシを仕込んだ。最近牛舎をサボり気味で、牛が汚い。テッターの修理もしなければならないが、気がかりなことがあったので、そちらを先に済ませた。
 
 娘を迎えに行く。疲労困憊している妻に代わり、俺が沐浴させてやったら、大泣きされてしまった。
 力のつく飯を作り、元気が出たところで、町長宅に突撃電話をした。全く失礼な話なのだが、ちゃんと会う約束をしてくれた。
 財政非常事態宣言下、医療などの町民の生活や命にかかわる重大問題について考えねばならないとき、専門家の意見を聞くことが、町長にとって、町民にとって、大きな利益になりうる。このようなチャンスを生かすことで、財政非常事態宣言下でも、町民の暮らしの質を格段に向上させることができるかもしれない。 

 牛舎散布用のEMボカシを、大量に散布して、大量に仕込んだ。
 
 せたな町の僻地医療を考えるサイトに、富山先生の寄稿と、伊関先生のオフィシャルページのリンクを張った。
 あんな高名な先生なのに、せたなの町民と町長のために一生懸命、話をしてくださると言う返事をいただき、感激してしまった。こんな俺のブログを、毎日見てくださっているそうだ。迂闊なことが書けなくなってしまった。(笑)