物々交換 レーキテスト 娘とドライブ 掲示板を始めました

せたな町の僻地医療に関する掲示板に、とりあえず書き込みできるようにしました。身近な医療に対する疑問や、意見でもけっこうですので、前向きな投稿をお願いします。
 
 娘にミルクをやって、いつも通り動けないでいたら、馬糞が欲しいという人がやって来た。好きなだけ持って行ってくださいと言うと、代わりに無農薬の野菜を沢山くれた!こういう物々交換は、大歓迎だ!
 
 朝牛舎に行った。先日ほぐしたサイレージが、残り少なくなっていた。今回は、よく乾燥させることが出来、かびることなく有効に使うことが出来た。
 
 昨日のロール作業の続きをやるために、クボタM7950DXで南端採草地に行った。腕が残り3本になってしまった、重たいレーキの代わりに、古いレーキを引っ張り出して、テスト使用をしてみた。こいつも腕が2本折れている。タイン(爪)が曲がっているため、牧草を上手く集められないが、無いよりましだ。古いので空気が抜けていた。クボタM7950DX の怖いところは、下り坂でエンジンブレーキをかけていると、突然ギア抜けすることだ!2WDで走れないのに、ギヤ抜けしたら、ブレーキをかけても止まれないことが多いのだ。下り坂では、、シフトレバーを握りしめてギア抜けを防ぎながら走る。
 
 空気入れを取りに帰ったら、娘が爆発していた。このところ、修正申告計算でかまってもらえないことに、怒り心頭に発したらしい。家事も計算も出来ずに困り果てていたので、午後から俺がお守りをすることにした。機械の調子も、俺の調子も悪いので、たまにはいいだろう。俺の膝にもたれかけさせて、揺すってやったら、ちょっとご機嫌になった。最近、娘と触れ合う時間が少なかったので、俺の膝でまどろむ娘の姿に、ちょっと癒された。
 ついでなので、忙しくて買い物できなかった物を買いに出た。娘はドライブが好きである。ゴロウもカイトも、はりきって荷台に乗っている。150kgの米ぬか、子牛の人工乳、犬達のエサ、俺の好物の肉!
 久しぶりに、ヒソップのアイスを食べた。ポニーはいなかったが、人を噛むことがあるそうだ。ホルターブレーキングすれば、噛まなくなる話をして、乗るまでの調教でなければ、アイスクリームを食べさせてくれればやることを約束した。
 
帰宅後、俺と娘の関係はいつもより濃厚になっていた。焼き肉を食べ、満足して牛舎に行こうとしたら。山羊のジョンが家の前にたっていた。引き綱を切ってきたらしい。家の前につなぐ。
 牛舎内には、ジョンのイタヅラの痕がいっぱいあった。子牛のエサを満足するまで食い、苦しくなって帰ってきたようだ。牛舎に米ぬかを降ろそうと車を動かすが、道の真ん中で寝たっきり動かない。しかたないので、痛くない程度に車で押してやり、ようやく移動させた。
 
 娘が泣いていたので、俺が交替し、ミルクを飲ませた後ベッドに連れて行く。ご機嫌である。布団をかぶせるときの風が嬉しくて、大はしゃぎだ。しかたないので、隣のベッドに横になったら、ひとしきり布団を引きはがした痕、俺の顔を見て、ニッコリ!さらに暴れて、ニッコリ!俺が寝そうになってしまった。娘と仲良くできて嬉しい。