カイトについての情報が寄せられ、朝牛舎後早速太櫓の方に走ってみた。ゆっくり、口笛を吹きながら走ったり、工事現場や地元の人に聞いてみたが、心当たりがないそうだ。
 ゴロウがとても寂しそうだ。棒を投げて拾ってきても、邪魔するヤツがいないし、座っていても突然襲いかかってくるやつがいないので、不思議だな〜と思っているようだ。いつもより、スキンシップを求めてくる。
 
 今日は天気が悪かったので、休養日だ。睡眠薬を飲んで昼寝をしようとしたのだが、全然眠れなかった。
 
 夕方になって、ファックスを見たら、明日が子牛の出荷だそうだ。まだ子牛を研いていないし、アルパイトも頼んでいないので、大あわてで牛舎に行き、エサを食わせている間に後ろから体をブラッシングしてやる。去年のベビーラッシュに生まれた子牛たちだが,EMボカシを食べさせるようになってから、とても体型がよくなり、体に張りがある。相場が安いのが残念だが、何とか健闘して欲しい!