今度こそ乾草! 教え子が来る

 昨日の日記を更新しなかったら、すごいアクセス数になっていて驚いた!みんな心配してくれたのだろうか?実は、仕事がたまっていただけだ。
 
 こんな日に限って、クボタM8030がバッテリー上がりをしてしまった。ブースターケーブルを使ってもかからない!試しにショートさせてみたら、全然火花が散らないので、たぶんどこかで断線していたのだろう。
 
 仕方なく、フォードで切り草を作った。乾草はこれでおしまいだ。あと数日どうしよう?
 モアコンディショナーのVベルトを張り直し、ちょっと早いかと思ったが(まだ地面が濡れていて滑る)、中山採草地の刈り取りに行った。6月も後半なのに、まだオチャードの花が咲ききっていない。今年は、例年よりかなり遅いようだ。チモシーも、穂が出たばかりだ。早刈り牧草としてはいい状態だが、草量としては少ない。
 とにかく、子牛にやる分だけだけの早刈り牧草が欲しかったので、頑張って刈り取り始めた。オフセット牽引式の刈り取り機が、横滑りして真後ろに来るほどよく滑った。さすがに、フォードはフロントタイヤを交換したばかりだし、車重がまるで違うので、先日のクボタのような怖い思いをすることはなかった。
 
 明日夕方に、十数年前の教え子が2人で手伝いに来てくれる。ETV特集を観て、エネルギーの固まりのようだった熱血教師の俺がとてもやつれて見えたので、なんとかしたいと思ってくれたのだ!Mikiの体のことも心配してくれている。
 話に花が咲くと思うので、ブログが更新されなくても心配ないです。でも、何時に来るのだろう?