ひたすら眠い フロントタイヤ交換 テーラー整備 乾草がない!

 まだ疲れが取れない。ダラダラ寝ていて、仕方なく朝牛舎に行く。
 
 フォードのフロントタイヤを外して、トラックに積んだ。ついでに、テーラーも積んで機械屋さんに行った。

 帰りに、機械を直している(壊している)師匠にあった。作物のことや、天候のことをいろいろ話した。
 とても思慮深い人なので、俺は尊敬しているのだが、
「お前がいくら頑張っても、村上先生はもう帰ってこないんだろ?」
と言われた。俺のことを心配してくれているのだ。俺はまだ諦めていないのだが・・・。
 木製連動スタンチョンの構造を見せてもらった。思ったより簡単そうだ!
 
 これまで、晴天が続かないので、乾草ができなくて困っている。子牛に食わせるのに、まだ湿ったロールをほぐして、扇風機をあてて無理矢理乾かし、カビが生えないようにして食わせている。