去勢手術と、そのお味は・・・? 書類づくりが・・・! 

yonemiki2006-04-12

 起きたら、まずパソコンのスイッチを入れ、監視カメラでナミコの周辺を見る。子供が生まれていないか?日に何度も見るが、以前は牛舎まで何度も走って見に行ったものだ!ありがたいものが出来た。

 桃三郎とスズコが下痢している。昨日から熱はないので、墨団子を食わせている。もうかなり大きくなり、押さえつけて口の中に押し込んでやるのが、一苦労だ!走り回られているうちに、梁に頭をぶつけたり・・・!原因はたぶん食い過ぎなので、エサの量をさらに減らしてみた。

 去勢手術を2頭行った。先日、獣医さんにアドバイスをもらってあったので、今日のは2頭とも、傷口が綺麗に仕上がった!チョッとしたコツなんだね?

 先日、テレビ局の人が、睾丸の刺身の味について語っておられたので、俺も挑戦してみることにした。去勢手術すると、ゴロウがすぐに察知してやって来て、いつくれるだろうとウロウロするのだが、今日は大事に持って帰った。ゴールデンボールフライにしたときは、微妙な味だったが、今夜は・・・。
 
 俺がも苦手とする書類づくりが、いっぱいあって頭が痛い。Mikiの勤務校に行き、たくさんの申請書を書いた。
 新しい校長にも会った。MikiをPTSDにしたときの様子を話し、転勤してまだ校長をしている男が、謝った言っている状況の中で、証人がいるものだけを説明し、教育委員会も異常と認めた、「指導」という名の異常行為で、妻が3ヶ月も入院させられた状況を、理解してもらった。別にどうにかしてもらうつもりはないが、状況をよく知って、それなりの勉強をしてもらわないと、復帰しようにも・・・。
 前の校長は、瀬棚小学校の校長に、過労についての注意を受けていたにもかかわらず、
「心が弱いから、そうなるんだ!びしびし鍛えてやる!」
と言って、病院送りにしたのに、責任を取らずに逃げていった。
 弁護士に、この書類を作ることをせかされており、なかなか大変なのだ!
 と言うことで、今日は娘に会いに行けなかった(涙!)。


 これから、去勢した睾丸の刺身を食べるぞ!発泡酒ではなく。麦芽100%のビールを買ってきて、睾丸の固い皮を剥ぎ取り・・・。中のフワフワした食感と、皮のコリコリした触感の微妙なハーモニーが、口の中に広がり・・・!わさび醤油より、ニンニク醤油の方が、断然旨い!これは美味いよ!
 機会があったら、是非お試しを!