体調悪いが・・・ 取材の人が帰る 見舞い 焼き肉は旨い!

久々の焼き肉

 いつもどおり6時には目が覚めていたのだが、体調が悪くて起き上がれない。必死に起き上がって、階下に来たが、飯が作れない。部屋の中は荒れ放題! 
 9時過ぎにようやく決死の思いでソバを茹で、食べようとしたら、テレビ局の人が取材に来た。
「サラリーマンと違って、具合悪くても休めないんですね?」
同情され、
「ソバばかり食べているから力が出ないんじゃないの?」
ひとしきり撮影したあと、東京に帰ると言っていたのに、
なんと!肉を差し入れしてくれた!
「これから、奥さんの病院に寄ってから、東京に帰ります。」
数日つきあったが、とても誠実な人たちだった。(肉に釣られて言っているわけではない!)
 元気が出たので、山までロールを取りに行ったり、牛達の脱走経路の電気牧柵張りをしたり、堆肥の切り返しをした。妊娠牛達は、適度に痩せており、良い感じだった。これ以上ダイエットさせようとすると、また脱走されるので気をつけなければならない!
 診断書が出来たので、弁護士に電話したが、今日は土曜日だった。
 元気が出たついでに、八雲まで見舞いに行った。もちろんゴロウとカイトも一緒だ!峠の雪は溶けていた。Mikiはときどき激しく咳き込んでおり、手術延期は正解だった。
 米糠を買おうと、農協に寄ろうと思ったら、土曜日だった!曜日に関係ない生活をしていると、店が休みなのが不便でしょうがない。
 夜牛舎に行く前に、馬に水をやっている。ポパイが、水桶空になったことを、ひっくり返して教えてくれるのだ。
 炊飯器をセットして、牛舎に出かけた。こんな日に限って、子牛は下痢をするものだ。墨団子を苦労して食べさせた。
 晩飯は、焼き肉だ!人は肉を食べるとき、快感物質が出るそうだが、とても気分が良い!勿体ないので、2回に分けて頂くことにした。旨かった!