最悪の目覚め 手術延期

ゴロ便

 昨日よりはちょっと早く起きて、階段を降りたら、玄関口に巨大な運古がお供えしてあった!我慢できないなら、ちゃんと訴えろよな〜!
 運古を片付けて、牛舎の監視カメラを見たら、出産間近のナミコの後ろを黒い影が走り去った!誰か脱走したのだ!大きさから考えて、ミカンとホタルのようだ。二人とも嬉しそうに、和次郎と多恵太郎のエサを盗み食いしていた。和次郎と多恵太郎は、その盗み食いしている2頭の体を舐めてやっている。牛舎内が無茶苦茶に荒らされているんだろうな〜!
 手術の説明が、お昼頃八雲であるのだが、なかなか牛舎に行けなくて困っている!仕方ない。行くか!

 牛舎に行って驚いた!全然荒らされていないし、ミカンもホタルも部屋の中だった。脱走したのはアカリとミノリだった。昨夜、糞出ししたときに、鍵をかけ忘れたらしい。哺乳瓶に糖蜜水溶液を作って
「アカリ〜!ミノリ〜!」
と呼ぶと、ダッシュで駆け戻ってきて、そのまま自分たちの部屋でチューチューして嬉しそうだった!子牛のダッシュする姿は、なんともいえず滑稽で可愛い!

 八雲の病院には、なんとか時間に間に合うように行けた。峠は雪だった。
 結果的には、風邪の症状が良くならないので、手術は無理ということになった。気が抜けたような、希望通り4月生まれになって嬉しいような・・・。
 こうなったら、自分の子供が生まれるのが先か?ナミコの子供が生まれるのが先か?そういえば、まだ名前を考えていない!

 帰りに、糠をもらえないかと、知り合いの農家を尋ねたが、急にいったので留守だった!
 牛舎の前に、テレビ局の方が待っていて、Mikiの手術の心配をしてくれた。放送内容が決まったら、コメント入れてくれるそうだ!
 
 体調が悪く、なかなか牛舎に行くことが出来なかった。結局行くのが遅くなった分、仕事も遅くなり、帰ったのは10時半だ!これから、もらい物のうどんを食べるところだ。