友人の訪問 医療ミス

友人が、すごいご馳走を持って訪問してくれた。
 とても嬉しいことで、話が弾み、久しぶりにたくさん喋った。大人の話に退屈した娘さんを、馬のところに連れて行ったら、ポパイとビクターが行儀良く挨拶してくれたので、娘さんがとても気に入ってくれ、
「いい匂いだね〜!」
と言ってくれた。ジュリアも挨拶に来て、小さい体であんな大きな馬に囲まれたら怖いと思うだろうに、いつまでも動こうとしなかった。
 
 とても楽しい訪問の後に、夜牛舎で俺はとんでもない医療ミスを犯してしまい、もしかしたら、大切に育ててきた蜜三郎が、明日まで生きていないかもしれない。獣医さんに来てもらったが
「五分五分ですね。」
と言われてしまった。