低インシュリンダイエット 朝からミルク買い 注射 除雪が進む 

yonemiki2006-02-22

 昨日から、玄米ご飯を食べたり、全粒粉を50%混ぜ込んだパンなどを食べている。別に俺はダイエットする必要は無いのだが・・・。イースト菌を2倍量入れることにより、とりあえず普通に膨らんでいるが、口当たりはボソボソしており・・・。
 子牛のミルクが無くなったので、朝から農協に買いに行ってから、朝牛舎を始めた。なんか、今日は体調が良く、働いていて気分が良かった。糞出しも、午前中にあらかた終わった。
 子牛の小部屋を作らなければならないのだが、牧草もいよいよ無くなってきており、子牛用の早刈り牧草しか残っていない。遅刈りの牧草をやれば、1ロールで3日は保つのだが、早刈り牧草は旨いので、1日で無くなってしまうのだ。こんなペースでやると、母牛が太ってしまい、今後の連産が難しくなってしまうのだ。
 ポリタンクに軽油を入れて、ユンボのところまで歩いていき、作業開始。なんとか頑張って、畑の脇を通り抜け、果樹園脇まで到達できた。ここからは、積雪が1.5m近くあり、けっこう大変そう!