yonemiki2005-09-30

 朝から農協に行って、支払いが遅れていたものを払い込んだ。ついでに電気屋に行って、牛舎の監視カメラや、画像転送システムを注文した。これからベビーラッシュで、10頭連続で出産があるので、母屋から遠く離れた牛舎の監視カメラは、絶対に必要なのだ!遠いと、システムが高くつくのが悩みの種だ。
 今日は、ベーコンとキャベツ入り大豆のトマトスープを作った。キャベツと大豆が沢山あり、これを消費したかったのだ。できあがったものは、なぜかポークビーンズによく似たものだった。今回は豚肉の変わりにキャベツが大量に入り、よりさっぱりとしていた。隠し味に、味噌がちょっと入る。
 ナナミにモクシを着けて、診察してもらった。ミルクで育てなかったので、俺に全く懐かない。押さえ込もうとすると、鋭い蹴りが・・・。すごく軽い肺炎なので、マイシリンの注射ですませることになった。ヒカリコは、いつの間にか発情が終わっており、膿腫ではないそうだ。
 牧草ロールを回収しに行った。昨日巻いたロールは、まだ熱を持っていた。