札幌に行って、用事だけ済ませて帰った!

 札幌に行く予定だったが、朝牛舎に思いのほかてこずった。ヒロミの排卵確認は、無事排卵しているということだった。
 出発前にシャワーを浴びてさあ行こうと思ったが、Mikiがパソコンの前から動かない。「シャワー浴びないの?」「浴びるよ。」「じゃあ早くしろよ!」俺のために、回転寿司屋の情報を集めていたのだ。その後、必要な資料を印刷したりしてる間に、出発がさらに遅くなり、寿司屋に行くどころの話ではなくなり、コンビニでおにぎりを買ってひた走る。ゴロウとカイトにとっては、つらいドライブになりそうだったので留守番だ!豊浦から留寿都・中山峠越えで行ったが、道がかなり良くなっていたので、快適に走れた。北海道なのに、窓を開けて走っている車は、ほとんどいなかった。うちのハイラクスは、去年からエアコンがきかなくなったので、窓全開だ!助手席との会話が、ちょっと大変だけど・・・。
 結局、約束の時間より30分早く到着。今回は、前回と違って実り多い面談になった。
 帰路についたが、別に腹も減っていないので、何も買わず、何も見ずに、真っ直ぐ帰った。途中、喜茂別で茹でトウキビを買った。長万部でラーメンを食い、8時半に帰宅。それから牛舎作業だ。疲れた。