ポパイの調子 釣り?

yonemiki2005-07-31

 みんなは朝からドライブに行った。俺は受精卵移植があるので、一人留守番だ。牛舎の入り口に、下痢便が落ちていた。
「また脱走かよ!」
ツボミがうろつき回っていた。チェックしたが、何処も柵を破られた所はなかった。どうやって出たのだろう?
 ヒロミの内診で、黄体が小さいので受精卵移植は延期した方がいいと言われた。2週間後の発情を待とう。
 ポパイにはものすごい数のアブがたかっていたので、水浴びをさせた後、水切りして馬用虫除けをたっぷりかけてやった。そのまま、片減りした蹄を削蹄した
 乗馬のお客が来たので、すぐに馬装して乗ってもらった。左回りがなかなか駆け足にならない。さんざん苦労しているようだったので、俺が乗り変わる。「?」右も左も普通に駆け足になる。リードも正しいし、内側に切れ込むこともない。「?」分析してみたが、ちゃんとした駆け足の合図が出せないようだ。壁側の足で馬の腹を蹴るのだが、彼女はまだ足が自由に使えないのだ。明日は、足を使う練習をしよう。
 軽く昼飯を食い、酔い止めの薬を飲んで、港に行った。ベテラン釣り士のKさんも来て出航!海はべた凪だ。先日の大雨の影響で、木屑や竹が沢山浮かんでいる部分があった。目指していた根は発見できなかったので、水深140mの付近で釣りを開始。最初なかなか釣れない。それでもホッケ、マダラ、ダッコビ(ヤナギノマイ)が、ぼちぼち釣れる。。俺もちょっと酔っているが、釣れると忘れることが出来る。ちょっと撒き餌した。