食べないで!byピノコ

 草地に、母牛たちがいない!堆肥舎下の馬場予定地で、雑草を食べていた。昨夜百次郎が脱走して走り回ったとき、電牧ケーブルを千切ってしまったらしい。
水道山南西斜面の牧草に、レーキをかけた。
 昼飯はソバだった。青ジソと大根おろしの薬味のせいか、すごくうまかった!
 Mikiはアスパラ畑の除草をやり、俺は牧草をロールしに行った。よく乾燥しているので、作業は順調に進み、43個のロールが出来た。
 黒豚のピノコとローズであるが、はじめ小さくて大人しいピノコを残し、ローズを食べようと言っていた。ところが、ピノコは風邪で死にそうになったり、頭も弱かったので、丈夫で賢いローズを残そうという話に変わった。2頭とも可愛がって育てたので、人に対する疑いの気持ちが全くなく、誰か近づくと「ブイブイ!」とエサをねだる仕草をする。

 俺は一人夜牛舎だ。PGを打ったヒロミが、絶好調で発情していた。次々と他の牛に乗られて、ジッとしている(スタンディング)。予定では、明日発情するはずなんだが・・・。明日発情確認だ。