お出かけだ2

亮子さんとラフトアップ

 5時起床。朝牛舎をやる。昨夜脱走したブランカを、柵の中に入れてやる。診療所に、Mikiを迎えに行き、そのまま千歳に向かう。
 急がなかったので、Mikiが出るはずだったクラスの競技は終了してしまっていた。知り合いの人が優勝し、「何で出なかったの?」と、いろんな人に言われていた。
 ノンプロクラスの競技は、圧巻だった。馬も乗り手もかなりレベルが上がっており、ハイレベルな戦いで、観ている方は面白かった。基本的には、完成された競技馬を買い、練習していかにそれを乗りこなすかという試合だ。
 続いて、ジュニアクラスがあった。これは、トレーナーが、調教している最中の、若い馬の試合で、完成されていない面白さがあった。
 表彰式のあと、犬たちをちょっと遊ばせて、帰路につく。晩飯を奮発して、回転寿司3500円(安い皿を重点的に選んだ)!十分満足行くだけ食べたので、高速を使わずに、国道を使ってゆっくり帰った。帰ったら、11時だった。