お出かけだ!

 5時起きで牛舎作業をした。6時半に終了し、Mikiを起こして出発準備をさせた。千歳でレイニングの競技が土曜日まであるのだ。本来は、自分も出ようと何ヶ月も練習してきたが、今回は入院のため涙を飲んだ。仕方ないので、せめて自分が乗るはずだった馬が、別のクラスで出場するので、それを観ようというのだ。7時に出ないと間に合わないと言っていたのに、大分遅れて出発。ゴロウとカイトは、今日に限って泥だらけになって遊んでいたが、マービーの後に乗せた。
 途中のどが渇いて仕方なかったが、時間がないのでガマン!残りの距離と、走行速度を見ながら、ギリギリ間に合わないくらいかな?と思いつつアクセルを踏んだ。ようやく到着し、犬たちを車に残して競技場に駆けつけたら、ちょうどアナウンスで目的の馬を呼んでいた。良かった。まにあった!その馬の演技は、まだまだ完成されておらず。優勝にはほど遠かったが、前回の大会で出た課題は克服されており、どんどん良くなっている最中だそうだ。
 有名なトレーナーや、選手、綺麗なお姉さん達に「旦那です!」と紹介され、ちょっと照れくさかった。昔世話になった牧場のオーナーと食事をしたり、良い馬の演技を見せてもらい、俺もそれなりに楽しめた。
 札幌に行った、ビルの谷間には、むしゃぶりつきたくなるほどのいい女(に見えた)が沢山生息していることが判った。キョロキョロしすぎて、危なかった。「今度銛を持って捕まえに来てもいい?」とMikiに聞いたら、「傷が付くからダメだよ。」というので「じゃあ投網にする。」
 用事を済ませて、食事でもしようと思ったが、病院の門限に間に合わないので、パンを買って帰る。パンをかじりながら、年老いた車をいたわりつつ走った。俺の前をを走っていた車が(車間をかなりあけて走っていた)、レーダー付きのパトカーに捕まったり(俺を捕まえようとしていると思い焦った)したので、慎重に運転し、門限には間に合わなかった。
 疲れた!