とりあえず記録

電柱抜き取り

朝9時から、電柱抜き取り工事で停電になるので、慌てて子牛のミルクをやった。元五郎は、哺乳瓶からミルクを飲めない。今日も、カテーテルで飲ませた。和牛育成(配合飼料)をタンクから出すのを忘れ、停電したら取り出せなくなってしまった。復旧するまでの2時間半を、エサ箱に乾草を入れてごまかした。カツヨの糞出しもした。牛舎入り口脇の、傾いた電柱(俺の)も真っ直ぐ立て直してくれた。
 午後から、ちょっとダラダラして過ごした。4時前に、友人を訪ね相談に乗ってもらった。
 見舞いに行ったあと夜牛舎だが、雨が降っているので、妊娠確認の取れてな牛は、牛舎にしまうことにした。ナミコが、思いっきり発情していた。
友だちが、自家製にぎり寿司を持って来てくれた。お腹いっぱいになるほどあり、大満足した。
 その後、とてもがっかりすることがあり、友人には心配かけて申し訳なかった。