ポパイ サチコ妊確 貝殻敷き あか牛

yonemiki2005-05-11

 走った後のポパイの咳が気になったので、獣医さんを呼ぶ。雑音があり、慢性化しているそうだ。去年、3人も乗った後で疲れているから、走らせてはダメだと言ってあったのに、俺の目を盗んでさんざん走らせた男の顔が目に浮かぶ。気になったときにすぐ、見てもらえば良かった。サチコの妊娠鑑定は、プラスだった。
 地響きと共に、貝殻が届いた。乾草庫の反対側に降ろしてもらった。すでに貝殻を敷き終えた所に、牧草ロールを積み替えて、降ろした貝殻を広げていった。全部敷き終えたところで、今度は上のD型格納庫内のロールを、下の乾草庫に運び込み、置いてあったレーキを余所に移動させた。明日は、こちらの格納庫に、貝殻を敷くのだ。
 リバーシブル・ダブルプラウで、牧草畑予定地を反転させようとしたが、地面が濡れていて引っ張れなかった。金曜日にまた雨が降るというが、いつになったら作業ができるだろうか?
 Yさんが、我が家2頭目のあか牛を連れてきた。移動で興奮しており、近寄ったら蹴りがでた。始め、第2産室に入れたが、人に慣れさせるために、スタンチョンに移動させた。
 浪太郎は、エサを食べるための小さな穴から無理矢理脱走して、ナミコの乳首に吸い付いていた。ナミコは、俺以外の人に対して、母性本能から激しい攻撃性を見せる。