BW農場の黒豚は旨いか?

 大雨だ。ちょっとゆっくりして牛舎に向かう。閉め忘れた牛舎の窓から、雨がたっぷり降り込んでいた。ナミコの産室が汚れていたので、敷きわらを足してやる。
 カツヨの熱を測ったら、39.1℃の平熱だ。獣医さんを呼ぶ予定だったがどうしよう?妊娠鑑定を受けるつもりだったサチコを放し、今日は止めにする。昨日敷きわらを排出したとき、元四郎の小部屋に新しい敷きわらをタスのを忘れていた。牛衣を着ているとは言え、寒そうだった。 
 ヒロミの発情が来ない。夜は、牛舎に入れて質の良い一番草をたっぷり食わせているのに・・・。サチコも、なかなか良い発情が来なかったから、あまり心配することは無かろう。たぶん栄養不足だと思うが、配合飼料は多給しないようにしている。
 念のために、獣医さんにカツヨのことを電話したら、午後から注射に来るそうだ。サチコを放さなければよかった。静脈注射をしてもらう。
 浪太郎を、ナミコに育てさせるか?いつもどおり、超早期離乳してミルクで育てるか?未だに迷っている。速く決めないと、哺乳瓶からミルクを飲ませるのが困難になってしまうのだ。どうしよう?

 1週間ほど前の話になるが、瀬棚のBW農場の黒豚が美味しいか、義弟夫婦と実験したことがある。国産ブタのヒレ肉と、BW農場の黒豚ヒレ肉を使ってヒレカツを作ってもらい、同時に食べ比べたのだ。まず黒豚を食べる。「旨い!」噛んだとき、口の中いっぱいに旨味がほとばしる!これは旨い。次に国産ブタ。「旨いね。」これも旨いのだ。比べると明らかに黒豚の方が断然旨い!でも「この違いを、比較なしで実感できるかどうかだね!」俺は、W農場の黒豚を買ったことがない(いつ売り出されているか知らないから)から、値段の差は知らないが、大した差でなければBW農場の豚のほうがお徳でしょう!