撒き餌 体験乗馬

体験乗馬1

 昨日の写真の解説。ネコトイレは俺が掃除しているが、1週間に1回くらいしかやっておらず、フンがゴロゴロしてしまう。宙太はそれが嫌いで、いつも外で用を足す。呼んでも出してもらえなかった時には仕方なく、トイレを使うが、なるだけ砂に触れないようにしている。外と内を行き来する動物が3頭もおり、毛が生え替わる時期でもあるので、家の中は砂と毛だらけになる。
 朝5時に勝手に目を覚ました。釣りに行く約束だったのだ。しかし、思いのほか疲れている自分に気がつく。調子が悪いので、目覚ましが鳴り始める5時半まで寝ていた。酔い止めの薬を飲み、リンゴを囓って港に行く。海は凪だ!沖のタラ釣りのポイントに向かう。キレイにペイントされ、スクリューも新しくなった船は快調だった。現場に着き、仕掛けを投入しようとして急に気持ち悪くなった。こういう時は我慢しない方が良い。撒き餌をする。ひたすら我慢の釣りになった。遠くの船を見ながら、仕掛けを投入し。シャクリを入れる。擬餌針だけで釣りをするから、動かさないとなかなか食いつかないのだ。魚群探知機で反応が出ているのに、なかなか食いつかず、ポイントを変えたりしながら3時間ほど海にいたが、釣れたのはスケトウダラ2匹、ホッケ3匹だった。周りはもう少し釣っていたような・・・?食べるにはこれで十分。
 帰宅したが、すぐに牛舎作業にかかれなかった。元四郎をちょっと広い部屋に引っ越しさせた。カツヨとシゲヨに注射。
 牛舎後、飯も食わずにソファーに倒れ込んだ。そのまま2時間くらい寝てしまった。ヨーグルトの昼食をすませ、Mikiの生徒に体験乗馬をさせた。ポパイの機嫌も良く、二人とも楽しんでもらえたようだ。めでたしめでたし!