トイレが臭い!

 朝牛舎やった後、シゲヨとカツヨに注射。カツヨは激痩せだったのだが、ふっくらとしてきた。息の荒いのも納まってきており、ちょっと安心。シゲヨは、月曜日の診察で問題なければ、大きい子牛の枠に引っ越しだ。大きいところは、毎日糞出し出来るので、子牛の健康にとっても良いだろう。
 中子牛の糞出しは、ちょっと無理だ。急いで飯を食って稲作部会の手伝い。今日は、バッチリおやつ持参で行った。作業はそんなにきつくないので、今日はゆとりを持ってやることが出来た。糞出しをする時間をとれないので、明日の作業はお断りした。
 ちょっと休んで夜牛舎。Kさんが手伝ってくれて、大急ぎで終わらせた。別荘で焼き肉をする計画だったのだ。いつも通り、お腹いっぱい食べた。ゴロウとカイトも、ご馳走をたっぷり分けてもらって、大満足だった。