函館ドライブ 

yonemiki2005-04-16

 早起きして、早めに函館に行く予定だったが、結局普通に起きて、普通に朝牛舎をし、11時ごろ出発!代車のバンなので、ゴロウは後の荷室に乗り、カイトはMikiの膝の上だ。ゴロウもカイトもすぐに慣れ、リラックスしていた。
 大野でトイレ休憩。ちょっと遊んでやる。すぐに、マービーを修理した修理屋に着き、車を乗り換える。100円ショップに行く。時間がかかりそうだったので、俺は犬たちと留守番だ。退屈したカイトを適当に遊ばせながら時間を潰したが、そのうちカイトが寝たので、俺も運転席に行って寝て待つ。
 3時過ぎになってようやく買い物が終了し、念願の回転寿司に行く。今日は、サヨリとアジが旨かった。満足したので、犬たちを砂浜に誘って遊んでやった。カイトがゴロウのくわえた棒を欲しがるので、ゴロウは棒拾い遊びに集中できなかったようだ。優しいゴロウは、棒を引っぱられると、すぐに渡してしまうのだ。
 ひとしきり遊んだカイトは、疲れてゴロウと一緒にマービーの荷室で寝ていくことになった。乗り心地の良いマービーの荷室に乗ったゴロウは、珍しく寝ていた。
 八雲の動物病院で寄生虫の検査をしてもらい、回虫を検出!駆虫薬を買った。続いて診察台に載ったゴロウは、緊張していたが、助手の綺麗なお姉さんに抱きしめられ嬉しそうだった。うらやましい!カイトが貰われてきたことを話したら、子犬用のエサをたっぷりおまけで貰った。受付のお姉さんも、キレイなだけでなく心も優しいのだ。ありがとう!
 帰ったら、真っ暗だ。急いで夜牛舎をやったが、切り草が足りなくなって、30kgほど作った。