産室糞出し 中山への道除雪 幸せの黄色いハンカチ

yonemiki2005-04-15

 今日は、S獣医だった。カツヨの熱は下がっており、肺の音は完全に消えることはないかもしれないそうだ。換気を良くすることと、敷きわらをまめに交換することが、最大の予防策だ。もうちょっとまめに交換するか?言い訳すると、カツヨシゲヨの小部屋は、奥まっていて敷きわら交換がかなり大変だ。
 早く、育成舎を建てなければ!
 中山への道を除雪した。ここは毎年、我が家で最後まで雪が残るところで、道を雪解け水が流れて浸食し、とても走りにくくなる。今年は特に多かったので、ユンボで除雪した。まだ、180cmほどの積雪の場所もあり、作業は難航し、全部終わることができなかった。ゴロウはその間、カイトを遊ばせたり、ネズミを探したり、俺の仕事を監督したり、大変そうだった。
 
 夜、幸せの黄色いハンカチと言う映画をやっていた。 倍賞千恵子が可愛かった。風景が、20年ほど前に北海道ツーリングに来たときのものに近かったので、とても懐かしかった。