風邪治らない 鉄骨切除

yonemiki2005-02-22

 冷え込んだせいか、子牛の風邪がよくならない。マユコは、40度を超えてしまった。昨日カナマイシンを打ったのに効かなかったのか?咳き込みながらも、食欲はまだあるだけ救いがある。
 昼から、Kさんの兄さんが、溶接の道具を持って来てくれた。通路の真ん中で邪魔になっている鉄骨を1本切って、代わりに梁を溶接する作業をしてもらった。バーナーとサンダーで鉄骨を切り取り、支えが無くなった鉄骨を、梁で受け止めるのだが、わざわざ専用の鉄骨梁を作ってきてくれ、カケヤでたたき込んで溶接してくれた、すごく便利になった。
 夕方熱を測ったが、モモコと幸次郎は熱が下がっていた。しかし、マユコとヤスヒメは下がっていなかったので、さらに注射することにした。