風邪ぶり返す レアシープ

yonemiki2004-12-27

 先日風邪をひいたときにもらった大量の薬は、宇宙人が来た日にゴミに紛れて煙になってしまった。おかげで、体がすっきりせずまだ薬を飲んだ方がいいなと思いつつ、我慢していた。今日そのツケが出て、激しい頭痛、寒気に襲われ、宇宙人の力を借りてやっと朝牛舎を終え、午後一番に、診療所に行った。先生と俺の好みが似ているのか?この診療所の看護婦さんは、俺好みの人が多い(不純な見方をしてゴメンナサイ)。問診で舞い上がった俺は、「薬は燃やしてしまいました。」食欲を聞かれて「食いしん坊です!」と答えてしまった。薬を買ったので、今度はちゃんと飲もう!
 昼から薬を飲んで寝ていた。馬に乗るはずだった宇宙人は、プレステのシューティングゲームに夢中になっていた。
 羊のココアは、レアシープの純血で、レアシープ協会書類が出るほどの羊だったらしい。そんなこと知らないから、来たその日のうちに去勢し、タマはゴロウのおやつになった。今頃言われても・・・。去勢されて、人間不信になっていたココアだが、ジョンと離して孤独にし、俺がよく通る場所につなぎ、エサをやったり、何も危害を加えたりしないことを学習させた。なつかないと可愛くないので、大切な調教だ。
 夜牛舎も、3人でやり早めに終わった。