ナブラ

 今朝は、べた凪だった。忙しいのだけど、パドル練習の時間は取りたかったし、クロスケに『近海物ニャ〜〜ン』って催促されていたので、夜明け前に出かけてみた。
 メインの目的はパドルトレーニングなので、ポイントを丁寧に攻略するようなまねはせず、移動中にナブラを見つけたら、全力でそこに漕ぎ寄せてルアーをキャストした。
 最初に、小気味よいアタリがあって釣れ上がってきたのは、イケカツオって言う初めての魚だった。体長はあるけど、スリムな魚だ。脂が乗って美味しいらしい。
 
 次のナブラで、とても大きな当たりがあり、さんざんカヌーを引き回された後、ようやく釣り上げたのは。4.8kgのギンガメアジだった。