クロスケ

 クロスケは、Yumiが連れてきた野性味あふれる黒猫だ。 来てまもなく、俺に去勢手術をされてしまったからか? 俺のことは飼い主と思っていない。
 腹が減った時も、先輩猫のアニマートが俺にねだって、出てきた餌を勝手に食べている。なでられたりするのを嫌い、人とは決して馴れ合わない。
 
 そんなクロスケなのだけど、俺が台所に立つと(魚が捕れた時くらいしか立たないから)どこからともなく現れて、魚の切り身をもらえるのを待っている。
 でも、どんな魚でも良いわけでは無く、基本的には値段の高い魚が好みらしく、安い魚はまたいで通る。
 今日は、キャットタワーのてっぺんがお気に入りらしく、上から下々の者を見下ろしてご満悦らしい。