鹿児島へ

先月、せっかく動物病院に入院して治療を受けたのだけど、ゴロウの症状は悪化する一方だった。電話にて相談してみた結果、鹿児島大学付属の動物病院に受診することになった。そこの進んだ設備や検査器具を使い、原因を調べるべきと判断した。ちょうど軽トラの車検があって、鹿児島に上げなければならなかったので、運ぶにはちょうど良かった。
 俺としても、前歯が欠けてしまったので治さなければならないのだけど、せっかくだったらちゃんと治したい。これにもけっこうな時間とお金がかかる。
 父の容態もあまり芳しくなく、長男としては一度見に行くべきかと・・・。
 島を長期間離れるのは、牧場経営としてはものすごい損失なのだけど、留守をYumiに任せて行くことになった。