昨夜は、整体を受けた後、24時間営業の釣具屋まで歩いて行って帰る途中に、飲食店から出てくる人達に会った。その中に、目を引く美人さんがいると思って眺めていたら、
「あら! 硫黄島の米村さん?」
って、??? 退職されるアナウンサーさんの、送別会だったとか・・・。独立しても、頑張ってください!
 
 俺は島に帰り、隣の牧場に迷い込んだうちの牛を捕まえ、元の放牧地に連れ戻した。
 我が家のたいていの牛は、俺に懐いているのだけど、この三頭に関してはあまり心の交流が無い。鹿児島に上がる前に、隣の牧場に迷い込んだときも、普通なら俺が声をかけると近寄ってきて、有刺鉄線を外してやると戻ってくるのだけど、この三頭は『誰あんた?』と言わんばかりに去って行った。
 もっとスキンシップが必要だけど、ゆとりが無いんだよな!