整体

毎日クタクタで、ブログを書くゆとりが無く、沢山溜めてしまった(^^ゞ
 今回の鹿児島は二泊三日なので、いつもよりゆとりがあった。
 指輪修理屋さんの前に一時間も前に着き、ぶらぶら時間をつぶす。鹿児島の店は、10時まで空かないところが多いようだ。
 指輪のサイズを測ってもらったら、結婚指輪を作ったときより2サイズ指が細くなっていた。これでは、簡単に抜け落ちてしまうはずだ! サイズを直してもらうのに、3000円くらいだという。完成したら、硫黄島まで送ってもらうことにした。
 山形屋に行き、レイバンのサングラスを修理できないか聞いてもらう。一応代理店なのだけど、それほど関係が深くないのかな? ちょっと難しそうだった。
 
 整体に行った。相変わらずつかみ所の無い先生で、施術もサワサワと優しくタッチしているだけで、時々先生が押さえる方向と反対側に力を入れるように言われるが、とらえどころが無い。
 でも、終わってみたら、ずっしりと背中に乗っかっていた痛みが取り払われ、体が軽くなった。来て良かった!