バレンタインってことで、桃のケーキを焼いてもらった!
 うちの仕事は休みが無いので、時々牧場の出勤を免除するのだけど、牧場に来ないからって休みにはならないから大変だ。家事がたまっているから・・・。
 このケーキは、家事の合間に焼いてくれた。
 
 先日釣ったメジナを、ちり鍋にした。
 子供の頃、新鮮なメジナのちり鍋は、なんかヒヤ臭いというか魚臭いような気がして、たらちりの方が好きだった。たらちりも、あま塩だらを使うのだけど、生だらを使うとあまり美味しく出来ないと感じていた。
 そこで、今日はメジナの切り身をちょっと塩で締めて、だし汁でちり鍋にしてみた。すると、子供の頃苦手と感じていたヒヤ臭さも無く、とても美味しく出来た。硫黄島に来て、美味しい甘塩だらも手に入らなくなったことだし、メジナを釣って美味しく食べよう!