1月競りの出荷

 昨日のうちにトラクターの準備をしてあったので、朝は出荷牛をロープで繋いで、まずは近所の出荷牛を運搬しに行った。二軒の牧場から三頭積み込み、みんなで家畜運搬用コンテナに移した。
 二往復目は、我が家の牛達だ。
 見た目には、宝次郎が背が高くてとても大きく見えるけど、福姫太郎はがっちりしていて身が詰まっているって感じだ。
 頑張れよ!
 
 搬入には、Yumiが行くことになった。
 整体などに行けるなら、搬入だけでも俺が行けば良いのだけど、作業が終わる頃には暗くなっているから・・・。ウチの牛だけなら、Yumiでも普通に引けるけど、時々暴れ牛がいるから、そういう牛は引っ張らせないようにかかりの人に要請しておいた。