12月競り

 朝からあまり良い天気ではなかったけど、牧場に登っていく崖の道から海を見たら、伊勢エビのポイントが濁っていて、絶好の条件に見えたので、急いでルーティンワークをして、釣りに行くことになった。
 11時出発! カヌーで、目的地まで渡り、撒き餌をして釣り開始。
 初めは、俺が見本を見せなければならない。わりとすぐに、テグスに重たい手応えを感じ、合わせて引き上げてみたら、大きな伊勢エビがかかっていた。
 今日も楽勝かと思ったのだけど、その後なかなか釣れなくて・・・。O君は、魚ばかりを釣っていた。たぶん、伊勢エビの重たく鈍いあたりを、見逃していたのかもしれない。何度も落としたら、海老も警戒するのだ。
 
 競りに行っていたYumiから、結果の報告があった。大きかった福子次郎は、当然高かった!