すごい男!

 うちのクロスケは、なかなかすごい男で、Yumiは自分に仕えるシモベだと思っている節がある。Yumiは、クロスケをなでたいと思っているけど、下手に手を出すと噛みつかれる。
 犬のピン太郎は、クロスケを舐めてあげたりするけど、舐め方気に入らないと噛みついて喧嘩になる。
 一緒に映っているアニマートは、クロスケの正式な飼い主らしいけど、舐めると猫パンチのお返しを食らうので、しばしば切れている。
 俺は、触らぬクロに祟り無し!って、手を出さないようにしている。
 そのクロスケが、カイトにはちゃんと挨拶をするし、決して切れたり猫パンチをしたりしない。カイトは穏やかな男なのだけど、もしも怒らせたら命が危ないってわかっているのだろう。
 
 そのクロスケは、俺が捕ってくるカンパチの刺し身が大好きである。
「近海物にゃ〜ん!」
 猫にカンパチの刺し身なんてもったいないからと言って、メジナの刺し身をやると、食べなくは無いけど全然テンションが低い。先日のアオブダイの刺し身は、人が食べても意外に美味しかったと思ったけど、クロスケは見向きもしなかった。猫またぎってやつだ。贅沢なやつ!